忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます、お久しぶりです!

つなぐ展終了から、はやくも一カ月がたとうとしています。

師走もあいなって、バタバタバタバタ~。

皆様、お元気でしょうか?更新が滞っていましたが・・・。

いつもありがとうございます


さて、今日は じゃじゃん♪


つなぐ展で買ったもの♪ を お披露目



s2s2014.jpg































OTOのバック♪   まるまる模様と形が素敵

ハンドプリントで 色も混ざり具合が綺麗なんです!

ママちゃんが OTOのディスプレイ前で 欲しそうにしてたので

買ってあげましたヽ(^。^)ノ   ( でも、たまに貸してもらう約束で (笑))

サイドの凸っとなっている所は携帯が入れるようになっていて

バックの内側は内ポケットもたくさんあって

s2s2004.jpg

 





















ままちゃんは、 このピンクの内布にも ぐっと惹かれたそうです。

私より 断然 女の子気質なままちゃん。  可愛いです~(*^_^*)



そして、お次は

Sappieちゃんの絵♪


s2029.jpg






























  「鮟鱇 (アンコウ)」

ギャラリーに行くたびに 気になって気になって

ずーっと見てたら 欲しくなっちゃった

下半身の鱗のグラデーションが綺麗で  頭の上の電球が照らす光の輪

と表情が 「大丈夫。こっちこっち」と言ってくれてるようで

人生、迷子になりがちな私(笑)に 安堵を感じさせてくれるような

素敵な絵です☆ヽ(^。^)ノ

s2012.jpg






















                        これは、 来てくれた友達が並べたの~ ♪





今回の初合同展、こんな素敵な作品を創る友達と出来たこと 感謝してます<(_ _)>

アートマンギャラリーのオーナー夫妻とお店番を手伝ったくれたO君にも

ほんま、色々お世話になり 有難うございました<(_ _)>

つなぐ展にお越しいただいたお客様方にも、再会あり、新しい出会いありと 

嬉しい日々を過ごさせて頂きました! 

足を運んで頂き、どうも有難うございました<(_ _)>


2010年もあと少し。。。。

皆様、寒くなりましたのでお体に気を付けて !





にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

拍手

PR
3s2004.jpg






























 1ヶ月間開催のつなぐ展も 後わずかになりました!


交代でお店番をしているのですが、私は日祝担当なので  明日と最終日が残すところになりました。

久しぶりのお店番仕事にドキドキと緊張で前半。

懐かしい友人や 近しい友人 gimmick時代のお客様が来てくださり
 
嬉しさ 喜び感激が 緊張を解きほぐしてくれました。

皆さま、来てくれてありがとうです。


つなぐ展のもようは といいますと。。。

こちらで ↓

http://gimmick.oboroduki.com/tunagu.htm


Sappieちゃんの絵、素敵ですよ~

私、欲しかった絵があって買いました。むふふ

どれかは、又の機会に~。   むふふ~



 
s23s2013.jpg


























それから、このバック可愛いんです 

バックはサイズ感が便利そうで背面に立体のポケットもついているんです

ショルダータイプとハンドタイプで 絵のところは額縁みたいに立体になっていて!

           スゴイ!! 可愛い~♪

OTOとSappieのコラボで 受注製作のバックになるのですが

Sappieの新作を含めた絵柄とバックの型と色2パターンから選ぶことが出来たりします

一か月ほど日にちはかかるのですが 「こんな値段でいいのぉー?」と

私、何度か言いました(笑)  




つなぐ展28日までです! 


ぜひぜひ見てほしいナ~ヽ(^。^)ノ




にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村   お越しくださり有難うございます☆

拍手

書かなければ書けなくなるもんだなー。。ブログ。

と ご無沙汰しております<(_ _)>

コラボ展に向けて製作に集中してた日もあれば、

体調が地味に調子悪かっ た日々もあったり、


なぜだかどうしても製作する気が起らない日々を過ご してしまったりと ・・・
 

人生いろいろ。  ?


今思えば、プレッシャーとかストレスとかいう奴に わたくしも やられていたのかも

しれませぬ。

もしくは、歳のせい? おお・・・。


そんな人生いろいろ週間に 妹と甥っ子が  一週間ほど里帰り♪
ほっかむりをさせて、きゃーきゃー 喜ぶ 姉妹 ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ

おかげで、かなり癒されました~


そんでもって、今日 29日は つなぐ展 の搬入でした!

前日は やり残しや 持っていくもの、ディスプレイの方法とか気になって

頭はフル思考状態で眠れず朝を迎え 迎えに来てくれた


OTOのデザイナーの車に 廃材やら 作った棚など

ぎゅうっと詰め込み出発!


西区のアートマンギャラリー



s2002.jpg


 



























 つなぐ展のメンバーSappieちゃん   絵を描いてます!




s2003.jpg 






























日も暮れかけてディスプレイも形になってきました!

後ろ姿は OTOのデザイナー  子供服とBAG  を作っています☆



6cb0734a.jpg 






























  つなぐ展 10月31(日)から いよいよ開催です!!

即売アイテムも多数あって Sappieの絵とOTOのコラボバックなど、予約販売も!

ぜひぜひ 見に来てほしいです!!  いい空間に仕上がってますよ~♪♪

当日は私がお店番して お待ちしておりまーす!(^-^)



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

拍手

最近、ヤモリが現れて網戸にくっついてはります。。。。






ここんとこ、パンツ縫っていました!







にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます☆

拍手

めちゃめちゃ可愛いー

今のとこ。

まだ、未完成。

鼻歌♪ 出るぐらいの いい出来にモチベーションもUP(笑)





夜、遅くはミシンが踏めないので


その他、仕上げを待つ洋服達を順番に。。。

f7d8aae0.jpg

























s003.jpg
































d62f1bd0.jpg




































260cb0e4.jpg


































s008.jpg
































夜中、小人がやって来て仕上げてくれないかな~

と。。。願って就寝(-_-)zzz


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます☆

拍手

生地をさわっていたら、あれ作ろう、これ作ろうと ワクワクして

頭にふんわりわいているイメージを

早く形にしたく確認したく  寝ても覚めても。。。

そうこうして、作った服 只今、8着。



ボタン付けやら、まつりなど、最後の細かいまとめ作業を
 
すっとばして (笑)





感覚を駆使して作るのは楽しい。

そのかわり、同じ物を作ることができないのだけど(^_^;)






s004.jpg































「これ、ええんちゃうん☆!」と見えた イメージを 

my黄金律(笑)のバランスになるよう、自分で試着⇔トルソーと対峙。

作ることに没頭中(=_=)。。。です。






にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村 お越しくださり有難うございます☆

拍手

*つなぐ展*

人間のつながりは果てしなく つなげていけばひとの縁。
絵が描きたい。。。服を作りたい。。。出来ること 伝えることをつなげていけば
ひとのつながりは果てしなく わたしたちは、あなたにつなげます。


残暑が厳しすぎる9月・・・ですが

皆さま、お体は大丈夫でしょうか? 

秋が ちっとも来ない気温ですが、鈴虫は りんりん鳴いております。 健気。

10月31日~11月28日までの秋深し頃

絵と服のコラボ展を開催します!


最初に声を掛けてくれた発起人はSappieちゃん

絵を描いていて パワーがいっぱいあって 彼女に会うとコリコリの心がほぐされ元気をもらってます 

以前に、このブログで一度 ご紹介したことがあるのですが


Sappieちゃん の作品はこちら


1188739713.jpg

 




















私は 赤ちゃんが赤いハイヒールを履いた絵がとてもツボ☆

今回、どんな絵を描いてるのかワクワク楽しみです♪



そして もう一人はOTOというブランドのSちゃんで 彼女との出会いをさかのぼれば

90年代後半の話。 四ツ橋の同じSHOPに服を委託していて  

「うわっ!カッコいい服を作るブランドだなーと」 見る度 思っていたのが

Sちゃんやって SHOP主催のショーで 出会ったのが始まり。

その後も彼女の作品と人柄に惹かれて ショーやら、合同SHOP運営やら何かと 一緒に こんにちまで

今は、バックと子供服を作っているのだけど


私の味園gimmick時代でも 置いてもらってたり


ホームページアーカイブではこちら↓

gimmick01.oboroduki.com/oto.htm


5b1828f4.jpg



 





























又、OTOのホームページも少しずつ復活していくそうで楽しみです

OTOホームページ









にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

お越しくださりありがとうございます☆

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]