忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味園でお世話になったあぐぅさんオーダーのサンシンケース♪
無事届いたということでお披露目、解禁。

味園ビル2Fの日曜日、まだ他の店が開いてない夕方17時頃
薄暗い建物の中、gimmickはひっそりポツンと営業中で(笑)
斜め向かいの Bar A-SIGNで開かれているサンシン教室からの
音色が聞こえ、いい雰囲気をかもしだしていました。
うちに来られたお客様も「ええねー♪」と
ほっこりされてました(^.^)

発表会もあるそうで、楽しみです☆

拍手

PR
ほぉ~たるの ひぃ~かぁり まどの ゆうぅきぃー(・o・)♪

みなさま、本当に どうも有難うございましたm(__)m

 最後の営業を、終えました。

 寂しいです。
 
 そして、あたたかく幸せな気持ちを感じています。

  。。。「 店をやって良かったなー 」。。。


2007. 5/31(木) gimmickは閉店いたしました。

 ありがとうございましたm(__)m

拍手

日頃、gimmickを御愛願いただき、お世話になっている 
お客様方々、皆様、あの方この方。
ブログにての第一報になり大変申し訳ないのですが。。。
店、5月いっぱいの営業で閉めることになりましたm(__)m

この2年間、誠に有難うございました。
思い起こせば色々な思い出が。。。
皆様には、心から感謝!感謝!なことばかりです。

それを、ここに記すとすれば果てしなく長い長い文章にっ(^.^)
なので今日はやめておきます(笑)

本当に、どうもありがとうございましたm(__)m


4日から閉店までは無休で営業し、皆様に会えるのをお待ちしております(^O^)


拍手

新作PTです(^O^)

「こんなPTはメーカー作らない。。。(・_・)」

と思う。。。量産不向き型Gパン(笑)

後ろPTのセンターに、何本ステッチしたかは数えておりません(笑)
お手手のアップリケは手で縫い付けました  ♪お手手て手♪





こないだ、スゴイいでたちのお客様が来たよ・・・(゚o゚)
袴の和服スタイルでオリジナルの長~いちょっき
足元は高下駄で素敵な柄足袋。
ゴルチエの、つぼのようなポシェット。
首には骸骨ネックレス。
その日は雨が降っていて
お持ちの傘は番傘。
広げて見せてくれたら、所々に破れ穴。
「この破れ穴までがコーディネイトのイメージ範疇」であると。。。
この男のお客様に脱帽。

和スタイルでは、過去に知り合った中で
ANGELのデザイナー以来の衝撃度(゚o゚)でした。
あの人の感性も並じゃなかったな・・・(^_^)
甲冑ベストとか・・・
(初期に、サンプル作るのとか ちょっとだけ手伝いしてたの。)
もう、10何年も前の話ですが あの頃以来のグっときた和のいでたちでした!

今日はどんな、お客様に会えるだろう。。。
日がな 店にてお待ちしております♪

拍手

ラングラーとLeeを勝手にコラボ(笑)

Gパンとその他少々 混ぜまして
キャスケットにリメイク。
各ブランド名が刻まれたボタン箇所も余さず使用しましたっ!

頑張れラングラー!頑張れLee!
何のこっちゃ?

そんなUni的 感覚満載のキャスケットを
お買い上げ頂いたのはこちらのかたです(^o^)丿

彼女との出会いは、もう何年も前になります。
なかなか、興味深い素敵な人物で
会うたびに「おおーーー(゚o゚)」と目が覚めます。
私が、服を作り続ける意味を持たらしてくれる存在でもあり
かけがえのない大事な友達デス。。

Dear Hさん
 どうもありがとう。 いつも感謝シテマス。
             From mindゆき

拍手

いつもお世話になっているご近所のBarA-signさんの
リメイク依頼。

完成。


そして、Gパンの残骸。。。


JK出来ました♪

こんな、感じでコーディネイト(^O^)




拍手

「これ、もって行きぃ~」と ママちゃんが
バナナを もぎっと(゚-゚) もぎ取って
 一本渡してくれました。

Uniのお弁当 
ばなな
 
わたくし、きっとサルです。

1着目完成!

春ですね~。白いティアードスカートとか合いそうですね~(^^)
 ホムペUPは近々に♪


あっ(・_・)

そうそう・・・昨日、店にキツネが来ました。

よく見ると、キツネ一匹丸ごと襟巻きを巻いた男の子でした。
 

彼は、gimmickうさぎ帽の持ち主でもあり
ワイルドな風貌でキュートな着こなしが違和感なく似合ってて(^.^)
こういう存在感の かもし出しイイナーと思うのでした。。。(^^)

「 好きなものを着てる♪」
と言う彼は gimmickの並びにある
Bar ホテル アドリアーノのマスターです。
 

拍手

アンダーの色が違うレースSK 

完成いたしました。
が、しかし
昨日から帰省中の、ちびちゃん(一番下の妹22才 若っ!)が
お気に召されて、店に出す前SOLD OUTになりました。
社内販売ならぬ家庭内販売?(笑)


昨日、とても懐かしい人が店を訪ねて来てくれました。

当時、カラフル臓物のグロイうさぎのぬいぐるみや
強烈な配色のディティールの凝った洋服を作っていた
円「まどか」 というブランドのデザイナーで
彼女に会うのは7~8年振り?ぐらい
驚きと喜びでワー\(^O^)/状態でした♪

今は主に布系オブジェを作ってて
イベントで活動してるとのことで
彼女も、そうやって作り続けているのが嬉しかった(^_^)

共にマイペースであることが一致(笑)

頑張ろうね~(^_^)と
又ね~(^O^)と
手を振り再会の時間終了。。。

私の中であの頃に出逢った人達は今でも存在が大きい。


それから、26日 GrandJazzLive 行ってきました(^o^)丿

チラッとだけ言うと(^.^)
 格好イイ!夜遊び 見ぃ~つけたっ♪って感じです

 この内容は又、ゆっくりと時間をかけてのちほど☆

拍手


帯地をリメイクしたbag2つ。
色は黒でなく茄子紺です(^O^)
ファスナーで開け閉め、引き手に京都の和ひもを少々
内袋にポケットひとつ有ります。かぎとか、携帯とか・・・


こちらショルダータイプ。
ある方へのプレゼント用♪


こちら斜めがけタイプ。
ちょっと大きいサイズで肩ひも調節可。販売ちゅう♪



可愛い奴ら、これから縫います(^O^)



あっ!うさぎ帽が売り切れました。
ありがとうございますm(__)m

これから味園の中に壊れROCKでキュートな 
(勝手にイメージしておりますが笑)
うさぎのマスターが夜な夜な出没するでしょう。。。
 gimmickの並びです。
今プレOPEN中だそうで、気になる方は、どぞ☆



拍手

  
店にて、新作コーディネイト♪
一見、清楚な感じ?


いやいや、違いましたわ(笑)

そんな服も好きです。

只今、帯地のBAG製作中↓

帯地の裏側、糸がスゴイ…(゚o゚)

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]