忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が好きなのか?何が気になるのか?それをどんな風に作りたいのか。。

と 常日頃。。。

費やした時間と歳を重ねた分、好きなものの 幅も広くなって

時折、 迷路。 (笑)

そんな時、今まで作ったものを見て、ずーと変わらずに好きなもの 

あるなー(●^o^●)と 自分の個を見つけられたりして。。。




袖のところに使ったレース編み模様。
この服は、95年作。  




さらっと、はおれるカーディガン。

この形は、お気に入りで生地違いで 又作りたいな。。。


透ける素材を重ねた感覚も好き。

これはスカートで、下にはくぺチコートで色が楽しめたらいいなーと。。。   



骨太なレースと繊細なレース。

細かく見ると単純なかたちの集まりで、繰り返し繰り返しで

で綺麗な模様に。 すごいね~(●^o^●)




こないだの、はおりものは 好きなものプラス雨粒が もやもやっと

頭の中にあり。。。

本日、再び?完成しました♪ 解放(^O^)/



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

ポチっと投票有難うございます☆














拍手

PR
手のモチーフが好き。

こちら、一番最初の作った

コースター。

手の上にグラスを載せて 「どうぞ」って出したら

面白いやろな~と。。。 まさに どうぞっ って感じで 笑




店をしてた時につくったから、2005、6年作。。。

自分の手で型を取り、ちょっとリアルな手のコースター。


それから 手のモチーフは定番化。



手を当てて、「だいじょうぶ。」という感じのパンツ。




こちらは、雨の中見た光景。。。

ポケットに軍手を入れて働いていた人。


優しい手と 働く手が 好き。


本田宗一郎さんの著書 「私の手が語る」の中で自動車の整備を一生懸命

夢中でやってて出来た手の傷の挿絵があって この本を見る度に

この手、カッコいい手だな~と感動するのです。。。。


カッコいいおやじだぜ まったくもう

 あっ!今 本、読み入ってしまいました 笑


そして、こないだ出来た手が付いたお洋服。。。



今回のテーマ 彼女は道路に土をまいたに沿ってイメージしております。。。。


今度の ホームページUPで色をつけたいと。。。。

新作は、まだ白黒で。。。しろくろ。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチっと投票有難うございます☆








拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]