忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、居間の温度計が36度を示していましたが

今日は、少し涼しいですね~ 

我が家には、妹の元部屋 (現、母の部屋)にだけ、冷えるエアコンが付いていて

その他の部屋は扇風機のエコ仕様(笑)

おかげ様で、少々の暑さには耐えられる体に変わったような。。。。気がする

昨日のニュースで関電のトラブルを知り 

一瞬、「どうゆうことやねん」と憶測をめぐらせたけど

それはそうならば、「しゃーない。」太陽が沈むまで明かりも消して、

早く寝るとするそすれば、早寝、早起き(三文の得)でクーラー病にも無縁で


「節電」 なんだか良い機会のことのような気がしてくる(笑)

ともあれ、エアコンの無い暮らしを何年か過ごしてたおかげで

我が身が耐熱仕様(笑)に変わったことは、ありがたいと思う2011年です。。。。

それから、こないだ妹ん家に遊びに行ってきました


1db02e49.jpg

































よちよち歩いてました 


023.jpg










鼻を ぎゅーんとつかまれました

「 もげるわ!!」・・・・

と楽しい時間を過ごせました~

今週は 鳥取の友達んトコへ 。。。。

そして、ブログ宿替え致しました!!

名前も改め


✶自由紀日記✶ 

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします <(_ _)>







daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

ご無沙汰してます。

1か月以上更新、滞ってました。来て下さった皆様、どうもすみませんでした。

あーーーーーーーーー忙しかった

頼まれもん製作物、全部終わりました。



b001b.JPG






















後は しばし休憩。。。

明日は、奈良の妹ん家に♪

来週は、鳥取の友達ん家に♪


大阪 脱出!!

行ってまいりま~す
 

daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村



*お知らせ*

先日、アートマンギャラリーさんに

着物地ベルトやコーヒー豆の袋で作った帽子など

新作雑貨10点を納品してきましたので

機会があれば是非、足を運んでみてくださいませ~☆


 

66e59016.jpg






















。。。アートマンギャラリー。。。。

 
SHOPオープン :土日 (平日は不定期営業 ) 

拍手

しばらくぶりの ネットSHOP。

31日の夕方OPENを めどに 

パソコンの前、かじりついて作業しています
ss068.jpg































こんなのやら

psk015.jpg






























こんなの

などなど

 

daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

昨日、妹の家へ鯉のぼりをお届けに行ってまいりました!

48c72948.jpeg


















まだ、ずるずると這いまわる赤ちゃんですが

つかまり立ちも出来るようになり

支えてあげると 歩き出します 立派なものですヽ(^。^)ノ

a1003.jpg 


























作っていたベビーシューズ、完成しなかったのですが

  試着。  まぁ~可愛い! 


それから 以前に 「妹にあげるのが惜しくなった」 という 

 OTOさんから頂いたバック !!

05847fb1.jpeg


























こちらです 

妹→ 「めちゃめちゃ使ってるよん ♪」 と お気に入り♪

やっぱり可愛いですねぇ~ 

妹によく似合うので、姉は我慢 (笑) 

 
  素敵なバックをどうもありがとう☆



次回は、新作雑貨:アクセサリ~♪


daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

   新年、明けましておめでとうございます

   皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます!


s2IMG.jpg
 




   

 






















    今年も、どうぞよろしくお願いいたします




 

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

拍手

残すところ、数時間!

2010年、HAPPYな良い年でした(*^_^*)

皆様、ありがとうございます!

可愛い甥っ子を産んでくれた妹にも感謝☆


それでもって

今年、最後の製作物は

s2008.jpg






























開運だるまの  おけだるま♪

昔、委託で服を置いてもらっていた 

四ツ橋のお店、 グリーンベルベットバーバキューの店長 Mさんが

今、心斎橋でBar を夫婦でやっていて

そこのマスコットキャラクターの携帯ストラップです♪

サンプルで作ったら 人気で 


80d146d1.jpg


















追加、追加で 12月中は

全部で50個!作らせて頂きました~☆


コロコロしてて可愛いくて、作っている時も なんだかオモロくてヽ(^。^)ノ

楽しい製作物でした♪

ちなみに 前に作ってブログUPしている ウェディングベールも Mさんの♪

 (記事こちら)


知り合って、もう14、5年でしょうか。。。

人柄に惹かれて 会いたくなると ふらっと 呑みに行ったりと

おけやは息抜き場所です(#^.^#)

島根パンチ  ウマイ☆  お気に入り♪

  Bar おけや
   大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ビル2F


思い返せば今年も 色々つくりました

写真もいっぱいとったけど ブログが停滞気味で(^_^;)

こんなのも作ってみたんです

d2a3f7f4.jpeg






























初 赤ちゃん服



c2cb16e9.jpeg





























妹が欲しいっていうもんだから(笑)




s2IMG_0001.jpg




























可愛い☆ヽ(^。^)ノ



皆様、良いお年を~!!!


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

おせちの準備しなくっちゃ!ヽ(^。^)ノ

拍手

先日、お手紙が届いた。

このブログに何度か登場している haroというブランドでニットの帽子をつくっていた

Hちゃんから ♪

 開ける前に  「なんか、もこもこしてるな~ 何だろ♪ 」 と思っていたら


s2013.jpg
























   
     びっくり!! 

s2018.jpg












 




 
 「元気しってかな~?」 とワクワク読み進んで行くと


da8c5eab.jpeg












  こーんな 素敵なお手紙がっ!! 現れました

   Hちゃんらしいお手紙で洒落てます♪ ♪


      どうもありがとう☆ 



      にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村      



      彼女いわく、トナカイが たくらみ顔で悪そうと。。。 

      ほんまや!「サンタ 、迷子にしたろ」 みたいな顔してる(笑)


 

拍手

太陽の光が眩しい、ある夏の日




奈良県の橿原神宮へ 甥っ子のお宮参りに。。。




幸せそうな、ばーば達


s020.jpg






























小さい王子様は


s009.jpg






























晴れ着の正装で

s006.jpg























日射しにも負けず、お昼寝中。。。




寝る子は育つ !(笑)
 
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

拍手

先日、電車にゆられ1時間

会いに行ってきました!




甥っ子ですっ!




しばらく会わないうちに ←たった半月ほど

こんなに又、可愛いくなっちゃって
ほらほら、可愛いでしょ~ ヽ (^。^)ノ← 甥っ子バカ 重症。



というわけで甥っ子病にかかってる私ですが・・・

10月の終わりから始まるコラボ展に向けて

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ と 気がそわそわ(*_*)

時間だけが過ぎて行ってしまいそうで 怖い(笑)




にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村 

あやちゃんありがとう

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]