忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白歌合戦やってます。。。
新しい年まであと。。。



2008年 皆様はどんな年でしたか?


新しい年は、もうすぐです。


2009年 皆様にとって良い一年でありますように。。。


そして、良い初夢が見れますように 笑

拍手

PR
こないだね、一方通行をね、ちょっとね。。。


 出口で気づいたの。。。


「もう、通っちゃったよ・・・矢印、逆やん!(;一_一)」



バイクに乗るのが段々つらい季節になって来ました。寒い。


最近、眠たい病です。

すぐ寝ようとしてしまいます 笑


今日は負けず起きてますが。。。

昨日、7時PMには、もう・・・(-_-)zzz

もう、猫と同類ですね 笑笑

さて、くだらない話は置いといて、




縫ったり、編んだりの作り方を別のブログで始めようと

思いまして。。。ちょこっと手を付けております。


これ又、放置中なのですが 。。。。


良かったら、覗いてみてくださいネ

お針箱 http://oharibako3.blog.shinobi.jp/








拍手

編み物をするのね。。。モロゾフのクッキーを頂きました。

箱が、めちゃめちゃ可愛いーの



ミシンやら、メジャーやら猫まで描いてあります。

好きなものばかりです♪

これを 私にと 選んでくれたこと嬉しいなー♪ ありがとう。



最近、頭痛持ちです

前髪をパツんと切ったからでしょうか・・・・?

ううー。頭が痛い・・・



服、作ってみました。まだ未完成ですが。。。



作り始めて、2週間ぐらい放置したまま・・・


最近・・・凹み気味。


占い屋さんにでも行ってこようか 笑



仕事辞めることにしたんです。

今度は週3日ぐらいのバイトして、これで、はれて 服つくれるやん

と思うのですが。。。

あの仕事場は好きだったので、寂しいのです。

いつもなら、物事を決めた時に自分を疑わないのですが・・・

今回は、この選択肢で良かったのか?と・・・

十重考えたはずやのに。


「でも、これ以上おってもしゃーないやん」と改めて思う。

前向いて、前向いて次に行け!!

と、まぁこんな感じで凹んだり 凸ぱったり


こうやって、書いてみると

もがもがの 自分が人間臭くて(゜o゜)可笑しい  笑笑


なんだか、リフレッシュ!♪

 ん~ \(^-^)/ 背筋伸ばしてがんばろうっと



















拍手

孔雀は、花じゃないのですけども。。。








じゃ じゃーん





生地やらを買いました

拍手

2,3日前から金木犀の香りが漂ってきます。

10月になりましたネ

週一日ペースのブログ更新が、月1になってきた・・・(-_-;)

お勤め仕事で大半のエネルギーを消耗。

しょうもない風邪を引き寝込む。2日休む。

慌ただしい日常、人生の時間を浪費をしているような気がする

今日この頃・・・何かをした時間として、目に見えるモノをと

編み散らかしておりますのん。。。。



服作り、着手出来ず・・・2008 秋。 

拍手

八月の半ば、畑に蓮を見に行った時

  
     発見!!


 お父さん、又しても 何やら作っております。





水車小屋。。。








ミニチュアの。 っても 割とデカイ。


高さ60cmくらい  ?




お父さん、大工だから 骨組は 忠実に?  建設ちゅうー。






9月になりましたね。


9月になって、涼しくなって


9月になって、秋がやって来て


9月になって、母に似た顔の伯父さんが他界した。



9月に色々思う。。。


思いませんか?。。。


拍手

暑い。。気付かないふりをしていたけども、もう7月なのですね。





そして商店街に 地元の幼稚園であろう  七夕の笹が

わさわさ飾りをなびかせ 通りを彩っていました。

願いを書いた短冊もいっぱい。。。


「プリキュアといっしょにバナナがたべれますように」

 

 子供らしくて可愛いのお~




「おおがねもちになれますように」 



 ・・・・・。



すっ すっ 素敵な願いだね(^_^;)




   
 

拍手

最近又、 図書館にせっせと通っている。

土曜日に借りて「今日の猫村さん2」を読んで

愛猫 のび太を眺め






次に 手にした本をぺらぺらと。。。

「このルームシューズ可愛い♪  作れるねんや~」と

いつか作ることにして



その次の本で、いてもたってもいられなく。。。。





モチーフを編んでしまう。。。。


そして、何かを作ろうとするが、浮かばず、このまま。

寝かすことに。


モチーフ可愛い♪


しばらく、この編み編み作業に はまってしまう自分がいることだろう。。。





そして、編み疲れてきた頃 「紋切り型」にはまるのだろうなー・・・


これ、東急ハンズで売っていて「欲しい!見たい!」と


気になってたシロモノ。


図書館にあって ラッキィーー♪♪ (^O^)/


図書館エラーい!!


あと、町田 康の本は 日々寝る前に 少しずつ読むの☆





拍手

五月は、人に会ったり、懐かしい人に会ったり。。。

薔薇見たり、とんがりビルの見える懐かしい場所に行ったり。。。




皆は私に、こう聞きます。


「服、作ってる?」


私は、服を作っている人なのですが


今は、ちゃんと作れていません。。。ね。。。(^_^;)




この位置に座っていて 見えたものが

綺麗だったので写真を撮ってみたり。。。。

















今日は、掃除をしてました!

拍手

アルコール350ml摂取したぐらいが丁度いい。

アリとキリギリス、どちら?と聞かれれば

アリじゃなくてキリギリス。

人生は、楽しく進みたい。

かといって毎日が楽しいことの連続では無いのは

わかっている。

だって、辛いことも悲しいことも、やって来るのだから。。。

時として、自分の至らぬ点を嫌だな~と思ったりもするし。。。

そんな時は、楽しくないのだけども。

アルコール350ml摂取したぐらいのテンション

が心地良い。酔いすぎず、緊張がほぐれ、率直な思考。


人生を真面目に考えるのに、このぐらいの、ほのかな緩みが私に

必要だと思った 笑


みんな、同じ。。。。

辛いことも悲しいことも、やって来る。
 
自分が嫌だな~と思うことも。。。

その他、いろいろ楽しくないと感じれる事柄は

大概にして、おんなじやろうな~と思うが

世の中にはたくさんの人がいて、私が楽しくないと思う事柄

を「楽しいなぁ~」とこなしている人もいてたりと。。。


結局、「受取かたの違いなんかな~」と改めて、確信。

ポジティブシンキング、前向きと

かなり前からの巷の兆候。

人間の感情は複雑ですよ・・・

頭で良かれと思ってることは やらない傾向にある。。


人が、物事をかえる時、一番初めにあるのは

情熱じゃないかと・・・

盛り上がる感情、湧き出るウズウズ」。。。

もしくは 「制限がある、自分が弱っている」状態ならば

すぐ手の届く自分のやれる事。


あとは、それらがやり易い環境を自分で作ることが

スムーズにことが運ぶ。なと。。。。

その場にいたら、ついついその気になるという環境と配置 笑





人生は、自分なりに楽しく進みたい。



皆様の人生も、楽しい日々でありますように

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]