忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、早朝の出来事。。。


「ちょっと、東の空見てみぃ~」とママちゃんが


妹と私を起こしにきた。


もっさぁーと身を起こし、ふらーっと立ち上がり


何事かと思いきや、寝起きなので 頭回らず


妹は「目が開かない、目が開かない」といいながら


3人並んで取り敢えず窓に。。。?(-.-)?(=_=)?(^○^)♪




ママちゃん(^○^)♪
「ほら、あれ見てみ~♪ 大きくて綺麗やろ♪なんていうんやろ?(^○^)♪」



まだ薄暗い東の空に見えたものは。。。?(-.-)?(=_=)?




きらきらと瞬くデカイ星。。。でした。



そして、時計を見ると5時でした。。。。




そんな風に星が綺麗だと 早朝5時に起こされる姉妹です(-_-;)






それで、こないだから ちょっと裁断して





この愛すべきキャラのママちゃんと妹にプレゼントしようと思って




おうちで着る 涼しく楽ちん♪リラックスウェアを3枚縫って


完成後、2人に着せたら。。。。


可愛くて、お揃いで、なんか 面白くて。。。。くくくっ



今度、仲良く3人揃って着ようと思います(笑)


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村
ポチっと投票有難うございます



拍手

PR
先日、都会の ある場所へ。。。


用事があって出かけました。

その場所は昔、服を置いてもらってたお店周辺で 
電車を降りてから1駅歩いても近い場所だったので
乗り換えが面倒なのと、節約の為(笑)当時、何度も
てくてく歩いた道中だったのですが・・・

先日は、電車降りて地上に出た瞬間、見知らぬ風景が・・・

前々から、話に聞いていたけども・・・

勝手知ったる道は、見つけられず 約束の時間も押し迫り

断念して、再び駅へ(;一_一)


それで、切符を買おうとしていると。。。


おじさんが突然「どこまで行くの?」と・・・


?(・o・)?一瞬、意味が分からず躊躇していると


どうやら、おじさんは切符が買えるカードが微妙に残っていて

もてあましてらっしゃるようで・・・


丁度、タイミングよく大荷物を持った(笑)私が現れて。。。

気前よく買って下さいました♪ 

でも、申し訳ないので、半額分お返ししました (笑)



見知らぬおじさん、ありがとう(^O^)/


勝手知ったる道は、見つけられませんでしたがっ!


らっきー♪♪



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村  クリック投票、有難うございます☆


拍手

世間はGWですね(^-^)わたくし、すっかり不規則生活・・・

寝る時間帯が、ばらばら。

昨日は夕方4:00に起きまして、その後、夜9時に寝まして

夜中1時に目が覚めましたの・・・なんじゃそりゃ。

たぶん今日あたりは、まっとうな時間に眠れるかと。

それでもって朝、7時にブログ 笑



皆様、良いゴールデンウィークを過ごしてくださいませ♪


拍手


宿屋めぐり 著 町田 康 



図書館で2回続けて借りて4週間・・・


明後日、返さなくちゃいけないのだけども


違うことを ついついしちゃって


まだ、読み終わらないのです・・・(;一_一)


夜、寝る前に読もうと思って枕もとに置いているのですが


装丁の写真が怖い( 一一)

(気になる人は 宿屋めぐり で検索してみてね(^_-)-☆)


機会があれば読んでみては、いかがでしょうか?


 お勧めです♪ 笑




んで、何 違うことしてるかといいますとぉ(^◇^)







又、編み物か・・・(p_-)



拍手

ホームページ、3か月更新しないと広告が
ばーん と載っかっちゃって。。。気がつけば!(゜o゜)!

取り急ぎ、更新しました!




まだ、構想中なの。。。リニューアル。。。

どうしよっかなと。。。。


目新しいページは こちら↓

ANTENNA g mind


色々とね。。。色々とね。。。考えちゅう、模索ちゅう。。。

拍手

ホームページをいじくろうと。。。

画面を見ながら、にらめっこ中(-_-)






拍手




美術家 奈良美智さん逮捕。

NY地下鉄落書き容疑・・・ へぇ~。。。


バービー人形 50周年。

バービー50歳か・・・へぇ~。。。



いとうまい子さん結婚。

犬の散歩を通じて知り合った・・・ ふぅ~ん。。。。



今、昨日の夕刊読んでます 笑


拍手



日曜日の昼下がり。。。

外が何やら騒がしい。

廃品回収車屋さんが やって来たようだ。


哀愁漂うオルゴール調の音楽と共にオジサンのアナウンス。


「要らなくなった・・・・廃品回収・・・・引き取りに・・・」


その、かかっている音楽に聞き覚えがあるのだけども


思い出せず。


♪たらら・たららあ・らら~



なんだっけなあーと。。。口ずさむ。


哀愁漂う感じで真似て、何回も口ずさみ



あっ!



♪だんご さんキョウだい ♪ぷんぷん♪




団子三兄弟、哀愁漂う音楽になってました 笑










拍手

蒸しパンを作りました。


お客さまが いらしたのでね(^-^)ノ


リンゴをちょっと煮てみまして

お水とラム酒とハニーとシナモンでぐつぐつ。。。

レーズン入りMIXナッツと胡桃増量で 。。。

蒸しパン、むしてみました♪









拍手

新年明けまして、 もう5日。

まずは ご挨拶とさせて頂きます!

  
新年明けましておめでとうございます








そして、世間では仕事始めということで・・・

仕事を辞めた私が 仕事始めにしたことは





作業台に ニスを塗っていました (^O^)/




刷毛で 塗り塗り、布で こすって馴染ませ

もう片方の手はニスまみれ・・・



完成! 満足(^-^)



仕事を辞めてから、毎日 片付けやらをしております。

磨いたり、並べたり 塗ったり。。。

この作業台は10年くらい前、 大工のパパちゃんに作ってもらった

モノ。大事にしようと思いまふ。。。


拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]