忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


火曜日着のスケジュール

値付けがなかなか進まない。 これが又、 結構めんどい(笑)

近くの ちっちゃい郵便局 ・・・タイムあうと!

段ボール箱を持ってローソンに駆け込み

「明日、届きますか?」

本日の集荷は終わりました~ と 男子店員さん


チーン

そや! 大っきい郵便局!!

と 愛車緑のずーまーで  「 走れっ 走れっ!」北へ10分


「明日、届きますか?」



は い。 は い。 は~い ラッキー♪


アートマンギャラリーさんへの納品発送 完了!しました


ここで一句

「ノーメイク、時間ぎりぎり間に合った♪」

こうして、
年と共に恥じらいが減るのでしょうか。。。。?

今後は見知らぬ人に失礼だから、せめて眉毛だけは描いた方がいい(笑)

5b204b9e.jpeg





 







 

032.jpg 












お花の髪ゴムやら、あれと これやら。。。。(又、次回にでもご紹介

納品いたしましたので宜しければ、足を運んでみてくださいませ~


。。。アートマンギャラリー。。。。

 SHOPオープン :土日 (平日は不定期営業 )








daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

PR

組み立てる。

afc8e265.jpeg





 














内袋の2パーツを数個分、右と左に置いて

両手で取り、ミシンへ送る。

b026.jpg




















 縫い代がアイロンで落ち着かない こんな生地は

 裏側で小細工なんぞして


c022.jpg





 















綺麗に丸くなるように、 願いながら(笑)

ひっくり返す。


e007.jpg




















平たく縫いやすい状態で 付けれるパーツは全て付け

g011.jpg




















後は、こんなに縫いにくい♪


g010.jpg




















縫いにくっ  

と思いながらも、 これが終われば

とりあえずひっくり返して完成が見える~


h012.jpg




















 なかなか良い柄出しとサイズ感 


と、火曜日は、携帯ケースを作っていました。


f020.jpg




















  帯地の裏は、すごいんです・・・

  縫いにくっ  


そして今日は、以前作ったお花のゴムを作ろうと思っているのですが

 ここ、どうやって作ったっけ?

と ・・・ 縫いつける糸の渡し方を  ド忘れ(笑)

ちゃんとメモとっかなあきませんね。。。

いっぱい作ったやつは、お腹いっぱいなって

 どうやら忘れるようです(笑) 


明日は、友人で子供服とバックのブランドOTOのデザイナーと

打ち合わせ 




daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

携帯ケース試作品、その後

修正しまして

d50cf9a3.jpg























そんなに変わらない気もしますが(笑)


616ece02.jpg






















 タックの分量が少し増。

 その他、持ち手のD管側の付ける始末とか 内袋の始末とか

 の わかりにくい場所(笑)


その後、量産すべく裁断して

acb07c3a.jpeg




















それが、月曜日のこと

火曜日は縫い作業。。。

                  続く。。。










daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

作る日々。

アートマンギャラリーさんの補充用に

「何を作ろうか。。。」と 考えながら


df7b2a1b.jpg




















試作。

何やら、人が潜り込んでいます。が・・・


009.jpg










 









こんな、感じの物です。



e9a84fd8.jpeg




















大きさは こんくらい。






010.jpg




















ミニミニハンドバックのような携帯ケースを試作してみました。

もう少し改善の余地あり、ですが

だいたいは、可愛い感じに出来たので満足


この「だいたい」と「満足」が 曲者で

c7437acb.jpeg




















だいたい出来てるやつと 作りかけが

9dfb1181.jpeg



























やら、


034.jpg



























やらと、

形が見えると満足して 次々に、たまっていき

画像以外に、まだまだある(笑)

目下、作る日々ですねん。


肩こるけど(笑) 幸せ~


 

 

daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

開店準備、整いました!
030.jpg






























SHOP☆OPEN!しています

こちらから、どうぞ



welcom.gif




daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

ご無沙汰しております。 いつもありがとうございます。

あれから、来る日も来る日も、ずーと ずーと

服作っておりました。


服、出来ました!

1jk009.jpg




















 新作、9点と

  あと、4dd98485.jpeg


























つなぐ展に出品していた レース系のアイテムを5点ほどを

5月末ぐらいにSHOPへとUP出来るように


050g.jpg


























 
  只今、準備中。。。です



 daijyoubu01bb.jpg




    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

すごーい寒い日が続きました ネ。

今年は寒い。。。。我が家の愛猫 のび太君 も、相当寒いらしく

「こたつに入れろ」 と催促されます。

日々、入り浸り 。ねーこは、こたつで丸くなる♪  ほんまですわ。



さて、こないだ製作していたオーダーのお洋服も出来上がり

先方に届いた!ということで お披露目 (●^o^●)ノ

 
s2009.jpg






























オーダーをしてくれたのは、つなぐ展を一緒にした

絵を描いているSappieちゃん

ご希望は ポンチョで暖かいのん♪デザインはお任せ! ということでした。



5cd16d46.jpeg






























民族調やヒッピー系が好きとのことだったので

ワイルドなカッコいい感じに仕上げました

381fa4d1.jpeg






























ポンチョが届くまで 「気に入ってもらえるかな~」と 

ドキドキやったんですが

「最高です」と お言葉を頂きました!毎日、着てくれてるそうです♪

ほっ!と安心 嬉しいことです♪


その後、友達のBARおけや さんから

おけだるまストラップの追加注文があり♪ 途中、カラーオーダーの追加も含め


s2s2007.jpg




















コロコロと34個作っていたのでした~ コロコロ可愛い♪

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

拍手

デザインOK!出たので

製作しております~

17c85bf4.jpeg






















  なかなか、地道な作業中。。。道のりは長い。。。



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村


  でも、フリンジは可愛い♪

拍手

s3001.jpg



























  はっはっはー♪ 歯が生えた 2本♪

こないだ、妹一家が新年の挨拶にやって来ました。

甥っ子は、 動きも激しくなり ご覧の通りのブレ具合。。。

すくすくと むっちむちに可愛いく育ってました

と、まあこのブログもすっかり 赤ちゃんネタばかりですね。

そいでもって去年の12月から編み物熱が ぐーんと出まして

s3007.jpg



























            熱 中!


s3021.jpg














        熱 中!


s3003.jpg




















       熱 中!
 
この靴下の編み本を本屋さんで見た時、さらに発熱。

  
    「絶対、編む!」

    と意気揚々、本を買って帰り。。。

s3010.jpg





















      ごきげん♪

  靴下、好きなんです。 ちょっと長めのんが好きで

  編み図の靴下より 適当に長めにして 

     ごきげん♪  ごきげん♪


s3s2s202.jpg















更に、編みこみとかやってみよう♪と 図案起こして

やってみたけど。。。うまくいかず くすぶっていたところ

洋服のオーダーが入り 編み物熱が冷めました 

ようやく、通常に戻れそうです(笑)



 

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村


  編み物熱にご注意を!! 

拍手

脱出!赤ちゃんブログ。

ここんとこ、可愛い赤ちゃんの画像ばかりでしたが

服、作り始めています。




が、しかし 明日は甥っ子のお宮参りに♪

今度も、赤ちゃんブログ(笑)だと思います ヽ(^。^)ノ

。。。。

皆さま、可愛い赤ちゃんで癒されて下さいませネ~ヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]