忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来ました♪ お揃いのストールとコーディネイト♪



編み地の透かし模様が綺麗だな~(^-^)


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

ぽちっと投票 有難うございます☆





拍手

PR
しばらくの間、しろくろバージョンで。。。





  


 出来た服。




   


  次の服。

拍手

こちらのお洋服、作りっぱなし、いや、寝かせておいた
お手手が付いたお洋服。。。

熟成の時、キタル。  笑

自分の中で描いてたイメージのズレが上手くおさまった。

明日には、出来るかな。。。



忌野清志郎さん、亡くなったんですね・・・

唄 声 風貌 行動 あのかたの個の存在感が好きでした。

魅力がいっぱいある人でしたね。

お悔やみ申し上げます。(T_T)

拍手

こないだ、モチーフ編みの本を見ていて・・・


なんか、この形で 出来るかも。。。

と、編みだして 形がうまくいかず、ほどいたりと格闘して

気がつけば、肩がコリコリ朝になっていました 笑






蝶と四つ葉と鍵。


ブラウスに付けようと思って。。。









失敗作は、のび太のおもちゃに 笑




昨日も、そんな感じで  

編めるかも・・・

と 朝まで… ((+_+))


又、明日にでもUPいたします。。。。

拍手

雪が降ったりと 寒い日が続きますネ

一月も、もうすぐ終わりで

あと2か月ぐらいしたら 暖かい春がやって来るのだろうけど。。。


寒い。




北海道に行ってしまった ひろちゃんは

白い景色の中を飛んだり滑ったりして満喫してるかな?




冬、寒い。。。(-_-)zzz 冬眠する熊になりたい・・・



そんな寒い季節の日々ですが


毛糸をぐりぐり編んでると いい感じ。


やわらかい もけっ とした毛糸をぐりぐり編んで。。。





着なくなったニットガウンの袖を取って

共ベルトを襟ぐりにつけて

ふちを編み



ニットベストにリメイク 完成!


完成したが、まだ編む作業に浸かりたい気分。。。


それで、着手。↓



あったかい、やわらかい 丁度良い大きさの

フリース生地があったので

ブランケットをつくろうと思い


ふちを編み



さらに編み・・・




まだ、完成ならずに



使用中。 もう出来た気分♪  あったかい♪


そんでもってミシン作業がしたくなり・・・

(うには、編みに飽きたらしい・・・))














拍手

まず、土台となる布に生地を並べまして





縫います。





ちくちく縫います。




刺繍糸やら、ビーズを出してきて


またしても、チクチク縫います。







中は水玉。内ぽけっとも付けて。。。






   完成!










拍手

かぎ針編みで作るルームシューズの本を買ったのだけども・・・

編み図を見て・・・


「なんか、面倒だ。」とつくる気ならず・・・


それでも、完成の写真を見ては


「かわいい~ほしい~」と


もきもきしていたのだけども


結果、こんな感じで、縫ったり、編んだりで作りました♪






   るーむしゅーじゅ1号












明日には、カバンが出来上がりそうです。。。。

拍手

モチーフのベルトを作ろうと思いまして。。。

先週、ここまで編みまして。。。


放置。


そして、今日は

このようなモノを作りまして


ラッピング。

友達の誕生日プレゼント。


日曜の夜は、ずーっと何かを作ってたい病になる。

「生活を変えたいなー」と想像してみる。

まず整理整頓して、描いたり書いたり、作ったり創ったり

衣類を手入れしてリメイクして、リサイクルして

マーチン靴を磨き、猫をなでて タバコ一本を落ち着いて、くゆらし

コーヒー一杯を深く味わって飲む



蒸しぱんを作ったりドーナツを作ったり


夏は、牛乳寒天なんかもいいなぁー

そんな、素朴なおやつを作ったりして。。。。


いいなぁー いいなあー。。。。




それから健康診断の結果。。。

悪玉コレステロールが多いんだって。。。

要再検査。Oh!

あと、これ以上痩せすぎないようにとのこと・・・


生活、変えたほうがいいよねぇ











拍手

梅雨ですね

服作ってます。


前に作った手があったから。。。。











つけました。








拍手

色々と、作ってみる。。



今、色々試行錯誤中。



服のこと ちゃんとやりたいな。。。






やればいいじゃん!!



よし、やろう・・・

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]