忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花を2つ作って♪



新作、5着完成しました!☆



只今、SHOPにUPすべく作業中




UP完了!






↓こちらからどうぞ☆






にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます☆

拍手

PR
鳩サブレーの記事を書いた当日、携帯のほうへ思わぬ方から

コメント頂きました。



私にも鳩サブレー置いといて~ 

このブログ、妹が読んでいたとは・・・

なんか、こそばかゆい照れっとした気持ちにみまわれ

その後暫くの間、妹が読んでいるのだから、何かしら こう、姉ちゃんの

威厳を保てる立派な文章を書かなければとプレッシャーの重さに潰されて

何も書けず、今日まで・・・ってのは違うくて日々、縫いまくっていました(笑)


もう、昔から姉ちゃんの威厳なんてありません。 妹のしもべです。 

鳩サブレーも即、確保!

ついでにおやつも足して妹の来る日を指折り数えて待って・・・・



縫って・・・・





ある日は、叔母から珍しい物を頂いて・・・・



アーティチョークの食べ方をネットで調べて

しがんで食べて・・・(妹よ、これはもう無い)




縫って





又、縫って




縫って



今日、一段落したのでブログ書きました


あと、Hちゃんから素敵なロゴがメールで届いて♪



何に使おうかな♪ウキウキ♪ホムペに♪ウキウキ♪


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます☆

拍手

鳩の形の鳩サブレー。んまい!

頂きました。2羽食べました



縞のワンピは8割がた完成から9割がた迄もっていき

その後、違うものに手を付けてしまい



ピンを打ち打ち、にらめっこ。






にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

投票ありがとうございます☆

拍手

昨日は、こんな具合。



フロントはびろーん。



しつけ糸の印だらけのバックは。。。

削ってタイトなラインにしようと思ったけどギャザーはどうよ?

と、確かめた痕。


そして、本日

 

8割がた完成。


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村 投票ありがとうございます☆

拍手

「なんか作ろう~」と手にしたのが縞の生地。

鏡の前で生地を身にあてあて ちょっと縫ったり

切り込みを入れたり、ぎゅっとしたりと 探りながら
  


ワンピースに決定。




デザインは、こういう感じで あとは お洋服の形にすべく

フィットしたいとこや、仕立てかたを考えてパターンに落とし込まない
といけないのだけども・・・

「どうしよーーーー(-_-)。ちゃんと出来るかな?」

と、これからが 苦(笑)格闘します




そうやって出来上がるお洋服もあります☆

ボツになるのも(笑)


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村
投票ありがとうございます☆

拍手

〇近況〇

編んだまま放置していたミニミニバッグを完成♪させて






帯地でバッグを3型作って1型は保留に・・・練り直し



あとちょこちょこっと留め具をつけるだけで完成ですが

置いといて。。。





ワンピースを作っていました!



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村投票、ありがとうございます。





拍手

雑貨6点出来ました!

本日、shopに新着です(●^o^●)





ネックレスにもなるフラワーコインパース♪






パールビーズのニットネックレスは、黒、ピンク、グレーの3色展開で。





やわらかい生地のふち編みストール♪


お洋服のアクセントに一役かうアイテム達です☆

 いかがでしょうか?
 (●^o^●)



それから、こないだから縫っていた にんぷ服も完成しました♪

こちらは妹の わたくし7月にはオバサンになりますのん。


順調な人生を歩んでる妹と

寄り道ばかりの人生を歩いてしまう 姉。



誰か地図を下さい(笑)






可愛い妹の 服の好みは熟知

リボンが好きで ちょっと上品なのが好き。




普段着用に1着と




お出掛用に もう1着。

リボンはブローチ仕様なので 中央付けたりと配置を変えて

みるのも有り。飽きがこなくていいかナと。。。


妹は制服っぽい服が良く似合うタイプ。

姉は全く似合わないタイプ。。。(-.-)


そんな姉妹です(笑)





《ANTENNA g mind》 web☆shop



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村



拍手

3月最後の日。

更新が滞ってしまいました・・・

毎度、見に来て下さった方々 どうもありがとうございました。

桜も満開ですね


寒の戻りも終わった。。。はず。

ここんとこ毎日、「暖かい ぽかぽか陽気を 是非とも!」 と切望。

だって春ですもの

寒いのは、冬とは、もうお別れしたい




そんな、3月最後の日です(笑)


中旬に、ちょっと体調が崩れてしまい3日ほど寝込んでいたのですが

その後、ちまちま雑貨などを作っておりました。













今は、全快♪! 体!元気♪ なので

はりきって にんぷ服 2着縫ってます♪



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

投票、ありがとうございます☆



拍手

えらい雨降ってますね~

オリンピック見てますか?(笑)

今日は、ドキドキしながらフィギュアスケートを見てました~


そして、前回の玉虫スカート


裏面バージョンはこんな感じで





センターのレースは、ただ縫いつけるだけでは

面白くないので。。。



レースの素敵な柄をほんのり、ほのめかせるように

刺しゅう糸で止めつけてみました。



後ろ側のセンターレースにはタグを閉じ込めて。。。



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村
投票、ありがとうございます☆



拍手

先日のコートワンピに合わせたいと作ったスカート。



ローウエストでもジャストでもはけるようにウエストはゴム&紐仕様にして
裏にひっくり返してもはけるリバーシブルにしました

裏面バージョンは、又今度にでも。。。

コーディネイトに何かと便利なことは確かです(笑)

 




オレンジと青の糸で織られた玉虫色に光る生地。。。

孔雀の羽の真ん中のトコ。。。

道の水たまりに浮いていたオイルのギラギラ。。。

神秘的でもあり妖しくもあり。。。

そんな輝く色が好きです



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村
投票、ありがとうございます☆

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]