忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、こう寒いと出かけるのもおっくうになる冬ですが。。。

妹ママが 「難波に買い物に行きたい!」と言っていたので

昨日、赤ちゃんサポート人として 行ってまいりました!

幾度と かよった難波。幾度と通った筋。

今までと違うのは  私がベビーカーを押していること

 新鮮!! (笑)

 

ここから先は。。。

さむ~い夜に ほっこり劇場をお楽しみください

f8e5deed.jpeg































5c85cfd2.jpeg































s2014.jpg




























c42f8f47.jpeg
































dfc41421.jpeg































d50f80df.jpeg
































にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


拍手

PR
こないだ土曜日の おでかけは

猫大好きなKさんと 猫になりたい私とで

初!猫カフェ。



かわいい (*^。^*)




もう、ひたすら かわいいーーーー ヽ(^。^)ノ

そして、いっぱいおるーーーーヽ(^。^)ノ


二人して、猫じゃらしを、ぶんぶん振り

時に 猫が背中をよじ登り

猫にまみれる至福の1時間。。。も、あと少し(T_T)


「どうする?」

「延長する?」



てな感じで2時間。

たっぷり、猫とまみれて遊ぶ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ二人でした。



猫カフェが 近鉄 石切駅(東大阪)にあったので

その後、石切神社参道散策も行ってきました。




が、しかし時間が遅かったかして

お店は、ほぼ閉まいかけ(-_-;)



猫、おりました。


神社のほうへお参りにも行き、日も暮れて

途中で見つけた つけもの横町の

ちょい飲み屋で ちょい乾杯




楽しい一日でした!

Kさんありがとう☆又、行こうねー♪



石切さんは、子供の頃から初詣に参ったりと

幾度か訪れている近場で

参道が楽しいのだけども、ちょっと怖くて、ちょっと妖しくて怪しい

でも、やっぱり楽しい♪(笑)

時折、「石切さん行こかな~」なんて思ってしまいます(●^o^●)


良かったら行ってみてくださいね~


↓猫まみれ お勧め石切探検コース 

猫カフェ 

石切参道商店街

つけもの横町



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村 ぽちっと投票ありがとうございます☆


拍手

徒歩6分。目指すは、ギャラリー ヘイ・オン・ワイ♪




Tシャツ展 大地の詩 見に行ってきました(^O^)/


ヒッピーでゴアでナチュラルでピース。

音楽が身近にあり、自由な精神で暮らしている、

彼女の生活の中に溶け込む 愛のかたち。

愛は大きく偉大で、何も言わず優しい。。。



大地のよう包み込まれる心地よい作品でした。



フライヤーの裏面に書いてあった文

「一瞬一瞬の気持ちを大切に描き上げたTシャツたち。。。」

彼女が感じた素敵なものが、伝わります。


ポストカード購入♪




明日は、LIVEイベントもあるそうなので


ストレスとかたまっている方(笑)是非どうぞ!!





しばらく動かしていないミシンのトコ飾って

「さあ、がんばれ!」と思う私・・・(苦笑)

















 

拍手

鳥取の海。
Fちゃん家から車に乗って5分程で着く。



Fちゃんの子供は小学2年生。日に焼けて真っ黒で

今日は、日に焼けない私たちの隊長。

海って・・・・と遠い記憶をたどる。

隊長に続き ざぶんと、入って思い出す。

そうそう海って・・・



しょっぱいんだった。


久し振りに海につかって。。。。(・o・)。。。。



浜辺でビールがうまかった♪




食編

鳥取のスーパーに売っているもの。

鮮魚コーナーに大きいサザエさんがゴロっ、ごろっと。




サザエさーん♪サザエさん♪ 台所にて調理中。。。。


こちら、名物 とうふちくわ。ビールで乾杯♪夜の宴ちゅう。

そのうち「とうふなの?ちくわなの?」と何回も聞く私。。。。

楽しい時間が あっという間に過ぎていく。


Fちゃんが、鳥取に嫁に行ってしまって寂しいかったけど

とても、幸せそうで、 こちらにも ほんわかと幸せな気持ちが伝染して

寂しくなくなった。 ありがとう。

又、会いに行くよ。又、会いに行けばいい♪


そんでもって、ネオンべたつく大阪に帰りましたとさ。


おしまい。




これは、とうふなの?・・・ちくわなの?・・・・(?_?)


















拍手

「目指せ!鳥取!」と バスにけしかけ

同行のAちゃんは、「バスジャックに遇いませんように」と祈り

二人はハイテンション♪

トンネルを何度も、くぐり

旅に出たなぁ~。。。と実感し

鳥取駅到着。 難波から3時間40分ぐらい。?

嫁に行ったFちゃんと久し振りに会いました!

AちゃんとFちゃんと私。10代からの付き合いで

知らぬ間に、えらい月日が流れてるのだけども、顔を合わすと

「全然、変わらないねえー」とお互い、



 慰めあう。


女とは、そういう生き物です。 笑

そんでもって農家に嫁いだFちゃんのお家に

初おじゃましまーす♪

と言って、こちら家ではないんですけど。。。

仕事場のビニールハウスに連れて行ってもらいました♪ 

あまながししとうの お部屋♡


きゅうりの お部屋にも♪


あと。。。。


働く車、田んぼのベンツ! だそうです♪


「乗ってもいいよ~」とFちゃんの旦那さま。
 
おそるおそる、上がってみる。


他に、何台も働く車がありました♪

田んぼのカローラもあるらしい。。。


出荷作業場倉庫で、ふと目についたのをパチリ☆



なんか、かっこいいーーーーーーーーー(^◇^)

工房みたい♡

と貴重な体験しました!

旅行記、食べ物・海編とまだ続く。。。の?




只今、わたくし盆休み♪

家の畑の蓮が一輪、 もう咲きそうです♪













拍手

久し振りのブログになってしまいました・・・

3週間ほど前、鳥取に嫁に行った友達から電話があり


「遊びにおいで~」と。。。





2日、3日の土日に行って参りました。

3時間ほど前に家に帰って来て 只今、AM1:00。


書きたいことが、色々ありますが

(-_-)zzz

いやはや・・・・心地よい疲労が(-_-)zzz


そして、ひりひりっと背中あたりが・・・




  ええっ(゜o゜)入ったの?
                

ええ。入りました。海にっ!



もう、海になんて入れない(;一_一)と思っていました。

海には入ってはいけないと・・・そんなお年頃です。。。。




鳥取旅行記、後日に続く・・・



拍手

Bar MUSZE 3rd Anniversary Party

♪JUMP UP SPECIAL♪

2008.03.17(MON)  @梅田Shangri-La



踊れ!ウメ子♪



月曜日のの過ごし方。


まだ前日の、日曜気分を味わいたく
「朝よ、来ないで」と願い 眠りつき・・・

お日様は昇る。

1週間は始まる。

一日一回「んっしょっ!」と起きて5回、

仕事に行って帰って来て5回。

月曜日は始まりの日。


Bar MUSZE 3周年!おめでとう


ミュージシャンと楽器が一体になったよな迫力ある生音の洪水と同調する人々の熱気。楽しく格好良く素敵な時間。

音を感じ揺れ動け、足をふみふみ 踊れ 踊る♪♪

月曜日は始まりの日♪♪

楽しかった! どうもありがとう!


そうして始まった今週、昨日から筋肉痛になりました(笑)



Bar MUSZE カッコいいコトやってますよ~
   気になるかた、こちらで↓
http://barmusze.ifdef.jp/index.html[] musze web []





















拍手

お天気→最近、雨が降って涼しくなる。一歩一歩、秋へ

森に出発したUniは。。。

 森で迷子になりましたとさ。


「道はこっちかしら?」


森は静かです。


光も射していました。


Uniちゃんどちらへ?。。。


拍手

お天気→曇りがち

森へ、出かけて来る(^o^)丿
 ♪♪♪

拍手

こないだの、よく晴れた日
高野山におでかけ?(・_・)。。お参りに(^_^)
  
「綺麗!☆」と思ったものをパチパチ撮影♪

  
共に地面。自然が描くものと人間が描くもの

   
神社・お寺に行くとこういう部分ばかり撮ってしまう・・・(^_^;)

  
お台所の明り取りと周辺。 お堂を覗くと。。びっくり!孔雀に乗っておられまする(゚o゚)

今回、初めて高野山。静かで面白いとこでした(^o^)丿

いにしえの時が、ゆっくりとゆっくりと現代まで流れていて
漂う空気の微粒子が、清らかでしっとりと心地良い。。。
 
「真面目に生きなければならぬ(ーー;)」 と思いました(笑)





拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]