忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪さ~くら咲いたら一年生♪

お花好きのお母さんが、くれました。


引き続きJAZZ♪。。。

2/26に Grand Jazz Live♪ 行ってきました。
場所は地下鉄谷町線中崎町駅から、すぐ近くのコモンカフェ。
この日の出演者は 
ギター村山義光 ベース佐々木研太 ドラム佐藤英宣。

当日…
何着て、行こかしらン。。。?(・_・)?
思いつくまま着てみるが
変、ヘン、いまいち…を繰り返し 気が付くと時間が(゚o゚)!
しかたなく、2度目の いまいち(-_-)スタイルで家を出た。
(最近、自分の服に無関心。。。ダメだな(^_^;))

現地駅で友達と待ち合わせ
共に遅刻(笑)
で、コモンカフェへ いそいそと...
程なくして、吉村ビルを見つけ地下への階段を降り
ドアを開けた。
店の ど真ん中あたりにドラムセットが ばーんと横向きに
その前にギター、三角の構図で奥の頂点にウッドベース。
客席は、「ここステージの中?」というぐらいの至近距離に
配置されていて
開始前のミュージシャン達はチューニングしたり談笑してたり
と和やかな雰囲気ですぐそこに。

GJマスターを見つけ、ご挨拶。

「いい感じのセッティングやろ~(^O^)
        この席がドラムの足さばき見えるから」と

席に案内してくれ、友達と鎮座。ビールを注文し乾杯(^o^)丿

「さあ、そろそろ(^。^)」といった感じで
演奏が始まり その瞬間、空気が少しだけピリッと変化した。

聞き始めは、場所にまだ落ち着けないのか、アルコールが足らないのか(笑)
気がそぞろで何も感じなく、すごそこに居る奏者をひたすら観察。
余裕と安定感があってこその垣間見れるゆるい感じ
本当に、のびのび楽しそう(^O^)

そうこうして何曲目かで
なんかスゴイ スゴイぞ(゚o゚)と変化が。。。

「これは目をつっむって聞きたい」
という曲が。。。


ビールおかわり(^o^)丿

だいぶと、馴染んできて、完全リラックス♪(^^)♪
いつのまにやら音楽を楽しんでました☆

友達は楽器弾ける人なので
「ギターの人恐ろしく上手い(゚o゚)」と。。。
私は「ドラムの人がカッコいい(^.^)」と 笑笑

Grand Jazz Live♪行った後・・・
なんだか、デザインが ぽんぽん湧いてきて
作りたくてしょうがないのです。
忙しくて かまけてた自分の身なりにも少々関心が出てきたし(^O^)
α波?(笑)感性に栄養がまわった?
ほんとに、すごいライブでしたよ☆
GJマスターが言う本物の音楽というのは
こういう効果もあるのかしら。。。?(・_・)?
3月も定期的にやってるそうです。興味が湧いたらココからどうぞ↓
   http://gimmick.blog.shinobi.jp/Entry/45/

裁断済み♪作るぞ~(^O^)


拍手

PR
思った以上に手間取りました・・・

ごめんなさいっ 
太陽の塔も泣いて謝っていますのでご勘弁を。。。

それでもダメなら・・・

飛びますっ!
ばぁんじぃーじゃーんぷっ!

ここに↓  うねうね~うねうね~


わー(・o・)Uniが逃げるぞ! 誰か捕獲しろ~!!



Uniよ、逃げちゃいかん by太陽の塔
   
スミマセン。。。


話は変わって・・
こないだ、味園2Fにある BAR大きな輪 主催で
太陽の塔中身見学ツアーに行ってきました。
 ( どうもお世話になりましたm(__)m )

岡本太郎といえば2年前の今頃にも青山の記念館に・・・
デザインフェスタ見学がメインの旅でしたが、記憶の衝撃度は
記念館の勝ち(゚o゚)

その時の友達を誘い ワクワク中身ツアー♪♪

中に通じる狭い階段を降りていくとカレーの匂いが・・・
降りきったところは海の家のよな光景が・・・
売店?イス?カレーにビールetc・・・

うー(T_T)一発目の中身入り口はカレーの匂いかぁ・・・
そこから、更に天井の低いコンクリ通路をパネル写真見ながら歩き
いよいよ・・・

中身の下層は赤いです。上の方はナミナミしてるようですが
暗くてよく見えません(-.-)色も違うみたいです
当時、エスカレーターやらエレベーターがあったようですが
今はもう上に行けません(T_T) 

地面近くにパラッとオブジェ少々。
サル顔古代人の夫婦と赤子。ニョキっとした白い胞子のようなもの。
後、数点・・・
ここでの主役は真中付近に上へ伸びるでっかい生命の樹でしょうか。。。
恐竜がいます。三葉虫ぽい?虫も幹に10匹前後あしらってあります。
友達はその虫が欲しいと言っておりました。

当時の映像を約10分ほど見せてもらい、再現した
ミニチュア模型で説明してもらい
1970年万国博覧会、当時にこの太陽の塔に来れなかったことが
心の底から 残念で残念で仕方なかった・・・

今はもうカケラしか残ってなく、ちょっぴり悲しく哀愁がちらほら漂う
雰囲気と感じたのですが、さすが太郎さんの遺物、
エネルギーは健在です。中身を見れたことで元気に!(^。^)
充電完了。

 ばばばーん。両手を広げてすくっと立ちましょう

そんでもって、
太郎さんの「美の呪力」という本にもこう書いてありました。

残ったものより、消えた世界の方がどの位大きく、
無限のひろがりをもって躍動してたかということを
痛切に思うからだ。消失したもののイメージは限りない。


今、偶然残ったわずかな証拠。片鱗、だがそれらを見ただけでも、
無限の過去に次々と没し去り、消されてしまった夢のイメージが
浮かびあがってくる。モノとしてある絶対感は、その生命が
人間精神とともにひらく瞬間にこそ生きる。それだけでよい。
「遺物」自体がそう語ってる。

美の呪力 著/岡本太郎  新潮文庫\590(税別)

中身は万博当時のかけらしか残ってなくても。。。ネ(^_-)


拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]