忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、維新派つながりの方達での こんなイベントがあります☆

gimmickにアクセサリーを置いて下さっている
LUM&CORINNEさんもDJで御出演☆
画像クリックで大きくなります。

SOUND TROUGHUILE サウンド トラフヴィル 音の谷へようこそ。
いろんなアーチストを迎え、ライブパフォーマンスを中心に個々の磨き抜かれた
独特のちょっと変わった音響世界を表現して行きます。
今回はライブペインターSONSEN GOCHA BACCOも参加。必見です。
サウンド トラフヴィルとは。。Sound(音)Trough(谷)Village(町)組み合わせた意。


・2007.5.19(sat)
・OPEN 23:00~ door¥2000(w 1drink)
・at 谷町HWASANG
 Mapはこちらで↓
 http://hwasang.jp/hwasang/shop.htm


フライヤーの裏側、言葉ちょいと 拾ってみますと(^。^)

音楽隊。 ジャンベ族。 エレアコ、一人バンドスタイル。

自作楽器。アンビエント。ノイジー。

live art。 DETROIT HOUSE。TECHNO。Break Berts。

エレキシタール奏者。。。    etc。。。

興味ある方、是非!!明日の土曜日です♪





拍手

PR
引き続き。。。
Bint el sudanのYちゃんから ロハスのイベント情報です(^O^)

日にちは明日なんですが、自転車発電によるライブや

モンゴルのゲル!(゚-゚)を建てたりと

子供達も楽しめるイベントになっているそうです☆

モンゴルのゲルですよ~(^.^)スゴイですねー☆

ロハスに興味ある方は是非!!(^o^)丿



・日時 4/22(日)午前中から

・場所 扇町公園

・雨天中止、入場無料。


拍手

その昔、難波界隈で他のインディーズブランドと共に
ハナビというお店を開いておりました。
↓こちらは、そのメンバーであるBint el sudanのデニムハット

購入時は8年前ぐらいでしょか。。。

ひと目で気に入り(^O^) 今でも大活躍☆
Bint el sudanのデザイナーは現在、子育て真っ最中で
なかなか作るのが難しいらしく 復帰が待ち遠しい私は
「子供達よ早く大きくなあれ♪」と願うばかりです(^.^)

そんな、彼女の旦那さまはIPPEIという名の口琴を奏でるミュージシャンで
今度、ライブがあるそうです(^o^)丿


★倍音S 4thアルバム「倍音mu」発売記念ツアー「倍音muの宇宙音楽旅行」★

日時 4/21(土)open pm6:30 start pm7:30 ¥2,500(1drink)
場所 CHAKRA(チャクラ)大阪府大阪市北区菅原町6-12
   http://www.chakra-jp.com/index.html


・尾引浩志(倍音S)
 ホーメイ、口琴、イギル演奏家。倍音楽団「倍音S」主宰。
 現在はソロで各地で活動を展開中。
 本場トゥバや日本でのホーメイコンテストで数々の賞を受賞。
 2006年度には、NHK教育テレビ「あいのて」にレギュラー出演。
 倍音S以外のユニットへの参加、様々なジャンルのアーティストとの
 コラボレーションも数多くこなしている
  http://vions.jp

・小澤了(宇宙民族音楽家”おーちゃん”)

・IPPEI(口琴)

・よっしー(fromせいかつサーカス)


音楽って色々あるのですね~
日常じゃ なかなか耳に出来ない音が聴けそうですよ♪
この機会にいかがでしょうか?(^O^)

拍手

ここ、最近さむいので
小指が再び
しもやけに・・・(>_<)

2/28のブログに書いた
友達、円(まどか)のデザイナーこと。

ショー写真があったので
ふたたび。。。(^.^)


円(まどか)1998年 show放物線より

スゴイですね~☆彼女、独特のモノがあります♪

今度、イベントがあるそうです。
気になる方はどうぞ行ってみてください(^o^)丿
  
2007.4/7(SAT)
場所 京都 urbanguild
http://www.urbanguild.net/
OPEN/START 18:30~  ¥1500(+1DRINK)当日のみ

出演
S.Q.YOKO+只津敦庸+DESTROYED ROBOT
煙巻ヨーコ(BABY-Q)+mamie-mu
maruosa
枡本航太
野獣
MORBID FLORIST(DJ)+cochlea+DESTROYED ROBOT(バトル)




明日。。。
haroのデザイナーが家に・・・
帽子講習(^.^)

拍手

JAZZづいております。

こちら、最近やって来たJAZZ。
同じ味園にある
Bar MUSZEのJrさんセレクトCDと
Bar ZZのマスターから昨日、頂いたCDです。
 ありがとうございましたm(__)m

自分が見つけた「目からウロコ、体が勝手に♪」という
DNAに刻み込まれていた音楽はreggaeでした。
もう、10何年も昔の出会い。
それからずっと。。。

reggaeといっても、ほじくれば幅が広かったので
ほじくる、ほじくる、もぐら状態(笑)

そんな中、最初に私とJAZZを出会わせたのは
JrさんのJAZZ SELECTION
当初、まだまだreggae一辺倒だった私ですが
Jr.SELECTIONを何枚も聞くうちに
「ええなー♪ええなー♪(^O^)」と…

恐るべしJrさんの耳。

上(左)のCDはBar MUSZE 2ND ANNIVERSARY PARTYイベントの
前売りを買うと貰ちゃえます(^O^)イベントの中味もスゴソウだし
このCDも!!良い☆

恐るべしMUSZE。。。。


お次は、Bar ZZのマスターから頂いたCDもJAZZとシャンソンMIX?
アンニュイでこちらはPARIに意識が飛びます。

フランス。。。

行ったこと無いけど(笑)

雰囲気だけ、空気だけ イメージだけでも☆

ちなみにZZのマスターはハットが、よくお似合いの
ミュージシャンです(^o^)丿 gimmickのお向かいさん♪


音楽は脳味噌を色んな所に連れて行ってくれますね(^.^)
あと、まだGrand Jazz Live♪のことがありますが

明日にでも。。。

もったいぶって おります(^_-)

くっくっくっ♪(^^)

拍手

店にてつくる。

化石 カセキ ¥3800 ユニセックスタイプのチョーカー


アンモナイトをぶら下げる女。

店にあったミシンを嫁に出したので
最近アクセを店にてコツコツつくっております。

こちら、スモーキ-クオーツとヘマタイトのピアス 

味園でgimmickを始めて、一年と九ヶ月がたちました。
Bar街で洋服屋は無理があるかな(^_^;)と感じながらも。。。
何度も足を運んでくださるお客様がいたり
居心地がよく妙になじんできた自分がいたり。。。

店で出逢う人達では
絵を描いてたり、写真を撮っていたり、何かをつくっていたり
音楽に惚れ込んでいたり。。。

出逢う人達の感性がありきたりでなくおもしろい。
つまり、味園で洋服屋でもOKなのですよ(笑)

その中で何度かお話しさせてもらった方々のイベントをご紹介。

GJマスター
生きた本物の音楽を目撃することで人生の価値観が変わる。

GrandJazzLive 日本国内の有志ジャズミュージシャン達が
        のびのびと本物の音楽を見聞きさせてくれる
        稀有なライブイベント。
       
       「一人づつでもいいので目撃してもらうのが使命」
       というGJマスターが初心者からでも楽しめるよに
       間口を広げ定期的に行っているJazzLive

2/26 GrandJazzLive♪ g村山義光 b佐々木研太 d佐藤英宣 20:00~/21:30~

    基本reggae好きですが(笑)こちらに目撃、行きます☆
    あっ!店休ませていただきます。すみませんm(__)m 
 
その他のGrandJazzLive♪↓出演ミュージシャン、日程色々あります
  www.talkin-about.com/cafe/index.html

お次は

Torary project(トラリープロジェクト)
 移動型美術館のアート集団。

こないだ店にて。。。

「アートで犯罪が減る」
とても印象深い言葉でした。

様々なアーチストによるアートイベント表現者決起集会に
参加されてます。
こちらが詳しく↓
http://kekki.art-studio.cc/

3/2とか行きたいんだけども。。。
バイト(笑)
休もうかな。。。(-.-)


今年は、重い腰をあげて色んな場所に出かけようかなと…
  感性に栄養を
でも、常にお財布と相談しなければいけないのですが(笑)

世の中は、まだまだ知らないことだらけ
可能性と風穴を見つけに♪♪ 







拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]