忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑貨は、すぐ出来るな~

ウキウキ♪ ヽ(^。^)ノ 思いつくまま

0b1011.jpg



























役に立ちそうにもない、わけわからんもんを 作ってみたり 


0b1002.jpg




















妹の作ったアクセサリースタンドと並べてみたり ヽ(^。^)ノ


0b1005.jpg





















はたまた、思いつき フェルトで作った つまみ細工のお花が

あまりにも可愛い出来で 色選びが楽しすぎてヽ(^。^)ノ


0b10b1017.jpg
 



















わっさー っと とめどなく、きりがなく (笑)

作っておりましたが 


今日は OTO(子供服とBAG)のデザイナーのお誘いで 

合同展示会見学へとおでかけ♪

んで、彼女から めっちゃ可愛いBAGを

妹ママに作って頂きましてっ!ありがとうです!<(_ _)>


手元にある今、見れば見るほど 妹にあげるのが惜しくなる(笑)

又、のちのち お披露目を♪ 



 

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

拍手

PR
来る、3月27日 つなぐ展でお世話になった

アートマンギャラリーで 作家作品の1DAYショップがオープンします

  アートマンギャラリー


雑貨出品します!

0bp033.jpg




















ここんとこ、ガンガン製作中

全部、未完成。。。まとめ作業を後回し 次から次へと作りたい 。(笑)



それから妹に作った服

44844c70.jpeg 























5点。


プラス

681c366a.jpeg






























 あったら便利かな?と思い立ちギリギリで完成した

  授乳ケープ。 フロントオープンファスナー式 製作時間30分で出来た♪
 
  簡単♪ 楽ちん♪


そして 赤ちゃん の様子は といいますと

787bdf4e.jpeg


 



















前日に覚えた芸 ハーイを披露してくれ

 0a029.jpg
























  お昼寝 

  くぅ、可愛いーーーーーーーー

お疲れ気味の方々へ、 しばし癒しを。。。。。どうぞ ↑



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

拍手

春といえば、財布。

春に財布を新調するのは、春→張る 財布で縁起が良いとのことで

ポンチョのオーダーが入る前、財布を作ってたんです。

ad6d4e05.jpeg






















今まで使ってたのが二つ折りの財布で

今度は長財布が良いかな~と 絹帯地と革のコンビで。

長方形のパーツの こう、きっちり縫い代とか縫って行かなあかん

直線パターンこまごまの雑貨系は、実は苦手・・・

でも、財布が欲しいの~ (笑)

そんな原動力で 完成。
c16ba74a.jpeg























まあまあの出来。 しかし、改善の余地多々有

カード入れ、きつきつ。幅が後4㎜ほど足らん・・・ 

がんばったのに、けちょん


そんでもって こないだ雪がたくさん降った日、窓から見える外の景色が

白くふあふあしてたので

きっと素敵な風景になってるはず!と嬉しがり、畑へ行ってきて


82b29e21.jpeg






























積ってる  積ってる!


0a016.jpg






























お父さんの作ったミニチュア水車小屋も 日本昔話のような佇まいに。。。


そして、あまりにも寒いので家に帰り 暖かいものを!

0a021.jpg






























   と、 ルームシューズを編みました。

 

0a014.jpg






























  こちらの原動力は 暖かいものを!です(笑)


そんな、冬の日も日増し、終わりを告げて行き

ちゅんちゅらちゅんちゅら、けきょけきょ、鳥のさえずりも、もう間近。 ?

 
  はやく、春よ来い!


それで昨日は、妹ん家に遊びに行きました。

0a005.jpg























手土産に 春のお洋服を数着持って。。。



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます ☆

拍手

すごーい寒い日が続きました ネ。

今年は寒い。。。。我が家の愛猫 のび太君 も、相当寒いらしく

「こたつに入れろ」 と催促されます。

日々、入り浸り 。ねーこは、こたつで丸くなる♪  ほんまですわ。



さて、こないだ製作していたオーダーのお洋服も出来上がり

先方に届いた!ということで お披露目 (●^o^●)ノ

 
s2009.jpg






























オーダーをしてくれたのは、つなぐ展を一緒にした

絵を描いているSappieちゃん

ご希望は ポンチョで暖かいのん♪デザインはお任せ! ということでした。



5cd16d46.jpeg






























民族調やヒッピー系が好きとのことだったので

ワイルドなカッコいい感じに仕上げました

381fa4d1.jpeg






























ポンチョが届くまで 「気に入ってもらえるかな~」と 

ドキドキやったんですが

「最高です」と お言葉を頂きました!毎日、着てくれてるそうです♪

ほっ!と安心 嬉しいことです♪


その後、友達のBARおけや さんから

おけだるまストラップの追加注文があり♪ 途中、カラーオーダーの追加も含め


s2s2007.jpg




















コロコロと34個作っていたのでした~ コロコロ可愛い♪

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

拍手

デザインOK!出たので

製作しております~

17c85bf4.jpeg






















  なかなか、地道な作業中。。。道のりは長い。。。



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村


  でも、フリンジは可愛い♪

拍手

毎日毎日、こう寒いと出かけるのもおっくうになる冬ですが。。。

妹ママが 「難波に買い物に行きたい!」と言っていたので

昨日、赤ちゃんサポート人として 行ってまいりました!

幾度と かよった難波。幾度と通った筋。

今までと違うのは  私がベビーカーを押していること

 新鮮!! (笑)

 

ここから先は。。。

さむ~い夜に ほっこり劇場をお楽しみください

f8e5deed.jpeg































5c85cfd2.jpeg































s2014.jpg




























c42f8f47.jpeg
































dfc41421.jpeg































d50f80df.jpeg
































にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


拍手

s3001.jpg



























  はっはっはー♪ 歯が生えた 2本♪

こないだ、妹一家が新年の挨拶にやって来ました。

甥っ子は、 動きも激しくなり ご覧の通りのブレ具合。。。

すくすくと むっちむちに可愛いく育ってました

と、まあこのブログもすっかり 赤ちゃんネタばかりですね。

そいでもって去年の12月から編み物熱が ぐーんと出まして

s3007.jpg



























            熱 中!


s3021.jpg














        熱 中!


s3003.jpg




















       熱 中!
 
この靴下の編み本を本屋さんで見た時、さらに発熱。

  
    「絶対、編む!」

    と意気揚々、本を買って帰り。。。

s3010.jpg





















      ごきげん♪

  靴下、好きなんです。 ちょっと長めのんが好きで

  編み図の靴下より 適当に長めにして 

     ごきげん♪  ごきげん♪


s3s2s202.jpg















更に、編みこみとかやってみよう♪と 図案起こして

やってみたけど。。。うまくいかず くすぶっていたところ

洋服のオーダーが入り 編み物熱が冷めました 

ようやく、通常に戻れそうです(笑)



 

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村


  編み物熱にご注意を!! 

拍手

   新年、明けましておめでとうございます

   皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます!


s2IMG.jpg
 




   

 






















    今年も、どうぞよろしくお願いいたします




 

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

拍手

残すところ、数時間!

2010年、HAPPYな良い年でした(*^_^*)

皆様、ありがとうございます!

可愛い甥っ子を産んでくれた妹にも感謝☆


それでもって

今年、最後の製作物は

s2008.jpg






























開運だるまの  おけだるま♪

昔、委託で服を置いてもらっていた 

四ツ橋のお店、 グリーンベルベットバーバキューの店長 Mさんが

今、心斎橋でBar を夫婦でやっていて

そこのマスコットキャラクターの携帯ストラップです♪

サンプルで作ったら 人気で 


80d146d1.jpg


















追加、追加で 12月中は

全部で50個!作らせて頂きました~☆


コロコロしてて可愛いくて、作っている時も なんだかオモロくてヽ(^。^)ノ

楽しい製作物でした♪

ちなみに 前に作ってブログUPしている ウェディングベールも Mさんの♪

 (記事こちら)


知り合って、もう14、5年でしょうか。。。

人柄に惹かれて 会いたくなると ふらっと 呑みに行ったりと

おけやは息抜き場所です(#^.^#)

島根パンチ  ウマイ☆  お気に入り♪

  Bar おけや
   大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ビル2F


思い返せば今年も 色々つくりました

写真もいっぱいとったけど ブログが停滞気味で(^_^;)

こんなのも作ってみたんです

d2a3f7f4.jpeg






























初 赤ちゃん服



c2cb16e9.jpeg





























妹が欲しいっていうもんだから(笑)




s2IMG_0001.jpg




























可愛い☆ヽ(^。^)ノ



皆様、良いお年を~!!!


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

おせちの準備しなくっちゃ!ヽ(^。^)ノ

拍手

先日、お手紙が届いた。

このブログに何度か登場している haroというブランドでニットの帽子をつくっていた

Hちゃんから ♪

 開ける前に  「なんか、もこもこしてるな~ 何だろ♪ 」 と思っていたら


s2013.jpg
























   
     びっくり!! 

s2018.jpg












 




 
 「元気しってかな~?」 とワクワク読み進んで行くと


da8c5eab.jpeg












  こーんな 素敵なお手紙がっ!! 現れました

   Hちゃんらしいお手紙で洒落てます♪ ♪


      どうもありがとう☆ 



      にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村      



      彼女いわく、トナカイが たくらみ顔で悪そうと。。。 

      ほんまや!「サンタ 、迷子にしたろ」 みたいな顔してる(笑)


 

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]