忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜、咲きましたね

こんなのも作りましたよ~


6634e87f.jpeg




















  桜ピン 



それでは、二つ折り財布のご紹介へ(●^o^●)ノ

4a006.jpg




















4個つくりました!


4a002.jpg




















中はこんな感じで。。。




45aa016a.jpg




















45a001.jpg
























45ad020.jpg




















45a009.jpg





















次回に続く





     daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村 いつもありがとうございます☆

拍手

PR
引き続き、 カードケースのご紹介です


e03.jpg






















e05.jpg





















こちら2点も 表側が帯地のリメイクで

最後の1点は↓

f01.jpg




















本革とプリント布帛で作りました


f04.jpg




















お馬さん♪ 

ベルトをベリッと外すと 目、出現。

f08.jpg




















中味は 落ち着いた色味のカラフル仕様で



カードが個別で12枚入るポケットと深型のポケットが1つ付いていて

名刺も入るサイズになっています。


g01.jpg





















全部で6点ですが、 このタイプで「2つ折りの財布が欲しい☆」という

ご希望があったので、 こないだ作って納品してきました!


次回は、その2つ折り財布を。。。。




daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村     いつもありがとうございます☆

拍手

帯を使ってカードケースにリメイクしました



a01.jpg




















表側のオレンジ色パーツが帯地です。


あとは、色んなもんをくっつけたり。。。


c054.jpg





























c053.jpg





























c052.jpg



























閉じ込めたり。。。。

b01.jpg














 







中味は

082.jpg




















BOOKタイプになっていて




083.jpg






















お寿司やら、へちまやら、みかんやらの

c051.jpg





















楽しいプリント地で♪


カードケースは全部で6個作ったので 次回に続きます~  (●^o^●)ノ



 

daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村    いつもありがとうございます☆

拍手

本日、ご紹介のアイテム

かぶりもん。







ac092.jpg

































ac009.jpg























ターバン型cap 2点と





ach102.jpg
































ach101.jpg

































ach105.jpg
























タックチューリップハット 2点

こちらのハットは 縁編みが無いタイプの作り方&型紙を

別ブログ ANTENNAお針箱で free公開しています。

よかったら、リンクから探してみてくださいネ





あと、今回作ったものでは無いですが。。。

過去に こんな かぶりもんも 作りました~


2003_0101usagi0008.JPG


  




























  ウサギ帽♪

パターンを引かず てきとーに作ったので もう同じ物は作れませんが・・・

今まで作った帽子の中で かなりのお気に入り♪  






daijyoubu01bb.jpg


    にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
       にほんブログ村

拍手

今回、雑貨たくさん作ったんです(*^_^*)

a004.jpg






















わけのわからんもんを含め。。。   ↑ こちら非売品 一応コサージュ。 ?



現在、アートマンギャラリーに置いてもらってる新作雑貨を

日に日に更新でご紹介。

本日は、ストール!

 as010.jpg



































as030.jpg

































as016.jpg
































as008.jpg































2本 作りました


次は、かぶりもん(帽子)の巻き!





daijyoubu01bb.jpg


 にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
 にほんブログ村

拍手

雑貨は、すぐ出来るな~

ウキウキ♪ ヽ(^。^)ノ 思いつくまま

0b1011.jpg



























役に立ちそうにもない、わけわからんもんを 作ってみたり 


0b1002.jpg




















妹の作ったアクセサリースタンドと並べてみたり ヽ(^。^)ノ


0b1005.jpg





















はたまた、思いつき フェルトで作った つまみ細工のお花が

あまりにも可愛い出来で 色選びが楽しすぎてヽ(^。^)ノ


0b10b1017.jpg
 



















わっさー っと とめどなく、きりがなく (笑)

作っておりましたが 


今日は OTO(子供服とBAG)のデザイナーのお誘いで 

合同展示会見学へとおでかけ♪

んで、彼女から めっちゃ可愛いBAGを

妹ママに作って頂きましてっ!ありがとうです!<(_ _)>


手元にある今、見れば見るほど 妹にあげるのが惜しくなる(笑)

又、のちのち お披露目を♪ 



 

にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

拍手

春といえば、財布。

春に財布を新調するのは、春→張る 財布で縁起が良いとのことで

ポンチョのオーダーが入る前、財布を作ってたんです。

ad6d4e05.jpeg






















今まで使ってたのが二つ折りの財布で

今度は長財布が良いかな~と 絹帯地と革のコンビで。

長方形のパーツの こう、きっちり縫い代とか縫って行かなあかん

直線パターンこまごまの雑貨系は、実は苦手・・・

でも、財布が欲しいの~ (笑)

そんな原動力で 完成。
c16ba74a.jpeg























まあまあの出来。 しかし、改善の余地多々有

カード入れ、きつきつ。幅が後4㎜ほど足らん・・・ 

がんばったのに、けちょん


そんでもって こないだ雪がたくさん降った日、窓から見える外の景色が

白くふあふあしてたので

きっと素敵な風景になってるはず!と嬉しがり、畑へ行ってきて


82b29e21.jpeg






























積ってる  積ってる!


0a016.jpg






























お父さんの作ったミニチュア水車小屋も 日本昔話のような佇まいに。。。


そして、あまりにも寒いので家に帰り 暖かいものを!

0a021.jpg






























   と、 ルームシューズを編みました。

 

0a014.jpg






























  こちらの原動力は 暖かいものを!です(笑)


そんな、冬の日も日増し、終わりを告げて行き

ちゅんちゅらちゅんちゅら、けきょけきょ、鳥のさえずりも、もう間近。 ?

 
  はやく、春よ来い!


それで昨日は、妹ん家に遊びに行きました。

0a005.jpg























手土産に 春のお洋服を数着持って。。。



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます ☆

拍手

金糸、銀糸が使われた帯や 光に反射して輝くビーズは
キラキラとして見ているだけでも綺麗ですネ


そんな、材料達を眺めながら
ポケットティッシュケースを作りました。


中は華やかな色の絹着物地を合わせて






表のビーズ刺しゅうは、 一粒一粒縫いつけて
とても気の長い作業でしたが(^_^;)

配置を色々考えながら、絵を描くようで楽しかったです♪


お花の中心には淡水パールをあしらいました(●^o^●)



こちらの帯地は柄出し加減で、いい感じの雑貨が作れて
気に入ってます♪ 過去にバックも作りました☆



帯や着物、和の布には、いつまでたっても心くすぐる魅力がありますネ

古布ですが、美しい

手間をかけて作られた布は物づくりの尊さを感じます(*^_^*)



SHOPにUPしました☆こちらからどうぞ


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村 ぽちっと投票、ありがとうございます☆

拍手

今年も鳥取の友達ん家に行ってきたのですが。。。

あいにくの大雨で(笑)



呑んで、しゃべって、だらだら寝て、近くのスーパーに行って

帰って来ました(笑)それが、8月前半の出来事。



それから ある夏の日は。。。

ふと、窓に目をやると(゜o゜)



燕が、いっぱいおりました。



最近は、こちら↓を作っていて




ようやく。。。完成に。


結局、サンプルも入れて全部で21個作り

細かい作業の連続で全エネルギー使い果たす 8月後半の出来事(=_=)



終わった、良かった。。。。



あと、続いてこちら↓


以前、買って頂いたパンツのお直しと

妹の嫁入りドレスを作ることになり。。。。。


最近、ちょっと忙しい今年の夏ですのん(+_+)。。。。


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村
ポチっと投票、有難うございます☆




拍手

親しく可愛がってもらっている、伯母と叔母がいるのですが

先日、伯母から依頼がありました。。。




「今度、お弟子さんに差し上げるもので、何か いいのない?

  私らの年代は、もう色々持ってるから

  なんか、その人だけのもの みたいなんで

   名前とか入れて。。。何か作ってくれない?」


(伯母は30年ほど踊りをやっていて、お弟子さんがいるお師匠さん♪)




それで、伯母に「足袋の小物入れなんかどう?」と聞いてみたら





足袋、いいかもネ、お足はお金とも云うし 縁起の良いものだから。。。






と、足袋を試作してみました♪





これでOKもらったら、15個作ります(笑)


ちっちゃいから大変ですが、手のひらサイズで可愛いーー(^O^)♪


あと、鈴も付けます♪ 福招くそうです♪


気に入ってくれるといいな~



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

ポチっと投票ありがとうございます☆

拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]