忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップページを涼しい感じに。。。。 



目新しいページは こちら↓
 
 ANTENNA g mind 

よかったら見に行って下さいませネ☆


話は変わって。。。

来る土曜日、久々に 旧友のデザイナーに会います♪

楽しみ♪(^-^)♪



あと、本日コースターを作っておりました(笑)

妹が、嫁入りにもっていくそうで。。。



はりきって、いっぱい縫いました 笑


  妹よ いっぱいいっぱい、幸せになっておくれ







にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

ポチっと投票有難うございます☆
 

拍手

PR
赤い薔薇と白い薔薇。。。




ここ、しばらくのあいだ。。。


綺麗な形になるように、夢中になって編み方、考えてしまいました 笑


これで、心おきなく服の作業へ。。。。





向かうのだろうか? 




にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村投票、有難うございます☆

拍手

作り方などの別ブログを始めたと 前に書いたのですが。。。

あの時は、放置中でした・・・(^_^;)
今、雑貨と編み物系で潤っています 笑

ここんとこ服縫わず、帽子作りました♪



何か、作ってみたい方!覗いて見て下さいませ↓(゜o゜)


    ANTENNAお針箱


私が、一番初めに針と糸を使って作ったのは
フェルトに綿を詰めたマスコット
近所で流行ってたの 笑

それが高じて 今の今まで服を作るハメに・・・(;一_一)?


にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村
ポチっと投票ありがとうございます☆

拍手

こないだも書き記したのですが、編み中毒です 笑


(かた足分、編んで満足(^-^)もう一個は・・・未)


うちのママちゃんもかぎ針は得意で、昔、昔、ポンチョなど編んで小さいUniに着せてくれました。そういえば、膝のところにクマの編みアップリケがついた紫色のベストとパンツのセットもあったなぁ。。。


すんごい派手色系だったのよ・・・

写真が、どこかにあると思うので 又、いつかの機会に。。。


何故、その色の毛糸を選んだのママン?・・・



あっ!もう写真がセピアカラーになってるかも知れんけど 笑



それでね、こんな糸が、 こんな道具で、さくさくっと短時間で編めて

こんな綺麗な模様になって(*^_^*)

面白いんです。。。




あと、編んでる時に脳内に何かが でてるのでしょう・・・


「い、い、糸をぐれーーー編みたい、編みたい(ー_ー)!!」

   
   的な何か。(゜_゜)



ホームページは更新に向けて、いじくってますが・・・



「い、い、糸をぐれーーー編みたい、編みたい(ー_ー)!!」



なかなか、進みません。笑


ユウチューブでワンピースでも見よっかな♪(・o・)


そりゃー、進みませんわ。笑











拍手

鳥が寝ていますが、花びらは焦げてます。
そんなコサージュを作りました。



花冷えですね。。。

寒の戻りですね。。。

寒いです・・・

皆様、風邪など召されていないでしょうか?



前記事から半月・・・
ブログ、ご無沙汰してしまいました。

のび太(猫)が体調崩して病院に連れていったり
(元気になりました(^-^))

友達ん家で久し振りに大酒飲んだり、バスに乗ったり。。。



お母さんが「チャングム←やったっけ?の誓い」という韓流ドラマの
DVDをずらずらっと会社の人から借りてきて私のパソコンは居間にて常に上映中。ようやくラストまで(話が長い(^_^;))見終えて・・・

(私は見なかったのですが妹が一緒に見てて
              二人盛り上がっていましたわ)


ようやく、パソコンが部屋に落ち着いたので 

ブログが今日久し振りという訳で。。。。 

いざ何、書こう(?_?)?と思ってしまいました 笑 


チャングム上映期間は、わたくし、ひたすら・・・

編みもの中毒・・・かなり上達しました 笑



あっ(・o・)そうそう。。。ホームページの更新もしなくちゃだわ。。。

拍手

猫編んで、なんかコツを得て
又、この形、編めるかも!と。。。


北欧雑貨の人気もの ダーラホースですね(^-^)




幸運を運ぶらしい・・・




あと、編みものではないんですけど 外国の そういう系(何系?)

つながりで ご紹介!



トルコのお守り ナザールボンジュウ 




魔除けらしい・・・・




もらったの(^-^)


これでこの先、安泰万全! 万歳!他力本願 笑



ダーラーホースもナザールボンジュウも好きだけど

一番好きなのは コレ↓





再び、ノリコ  笑

何故か、お守りのポジションになりましたとさ。









拍手

3月になりましたネ


猫のネックレスと布と編みでブレスなんぞ作りました。











ここんとこ、洋服を作ることから逃げておりまして・・・


「作って、次どうするのか?」ってところで


答えが迷宮入り 笑







拍手

  猫の。笑















  

   参加猫募集中! 笑

拍手

ノリコです。



ただ何となく。。。ノリコ
  

拍手

チョコではありません。



服を作る時、裁断くずが出るのですが

細切れのハギレを「何かに使おう」と取って置いても

結局、全部は使えずじまい・・・



意を決してバサバサっとゴミ箱に捨てるのだけども

「あ゛ー 何かに使えるかも」と名残り惜しい 笑


そんな自分に切りがないので、


ひと細切れだけ救うと決め、服1着作るとハートを1個作って

後は、さよなら、ごめんなさい。と今年からやっておりまして。。。



ただ、思いついただけですけど 笑



ハートという形も 今までは好きで無かったんですが

赤くない、ピンクでないハートは

なんか好きかもと 今年から思うように。。。


そしたら、ハートの形もバランスも


「あーでない、こーでない、ここもうちょっと・・・」


と、服 そっちのけで 気がつけばハート作っておりました 笑



拍手

プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]