忍者ブログ
ANTENNA洋服製作とUniのたらたらっとしたBLOG
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「商品の魅力を伝える」 自分の作ったものを謙遜してしまう、ジャパ二の気質。
イイでしょーお。素敵でしょーお。一点物ですう。

なんて、おしりがムズムズするのを我慢して
言ってる自分が・・ちょっと嫌。

でも、今年のトレンドのうんぬんかんぬんは 絶対言わない。なぜかしらトレンドを避けたい性質。

なので避ける為にトレンドチェックはかかさない(笑)

でも、ファッションと流行は一対のもの。切っても切れない間柄で大変らしい。。。

言葉に偏見があるのかしらん。。。あたし。



もとい、商品の魅力を伝えるだった。

よく本に書かれてるコンセプトを組み立てるにあたっての
基本クエスチョン。

「服を通して伝えたいことは?」



・・・・何を伝えるの?

たかが服。 されど服(笑)

ファッションに関しては嫌気が増す増すますおさん。

もう、ひねくれた頑固オヤジと駄洒落を言うオヤジ。

こだわりまくって空回り(笑)こだわったと伝える言葉も陳腐。けちょん。


「服で伝えたいことを言葉で表現する」


何を?

なにを伝えるのだ?

伝えたいことがあって服を作るのかぁ?・・・



うむうむうむうううううううーーーーーーーーーーーーー。

服を作ること。

自分の可能性を探っていくツールであり、形にして確かめるビジュアル

の表現。


でもそこじゃなくて、

なんか、ごちっちゃごちゃになってきた(笑)

よくわからん。チーン。




今、ホムペに載せてあるコンセプトは、ずいぶん昔に考えたもの。

コンセプト、概念。。。。



もとい、商品の魅力を伝えるだった(笑)


イメージを服の形にするまでの作業を終えた後からの作業が・・・

自分ではおぼつかない。

言葉は見つからないし…陳腐だし。

見てもらえば、着てもらえばわかると 持って行きたくなるほど 

言葉の作業はまどろっこしい。




一方的な言葉の羅列のネットSHOP。

うわっ。向いてないわっ。


それでも、苦手でも少しずつ 。。。


チーン





にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村
投票ありがとうございます☆


拍手

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
Uni
性別:
女性
職業:
洋服製作
趣味:
お絵かき(落書き)
自己紹介:
  1994年より自主制作で
  洋服を作っています。
現在、ANTENNA g mindで
    活動中。  
ホームページもありますので
  是非、覗いて見て
  くださいませネ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/22 管理人uni]
[12/13 pantry shimocho]
[06/28 管理人Uni]
[06/26 key-1975]
[05/29 管理人Uni]
[05/28 key-1975]
[04/16 管理人Uni]
[04/16 pantry shimocho]
[04/02 管理人Uni]
[04/01 pink]
いざ出陣 2006 11月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
"Uni" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]